クズになった俺からの元気がでる話

こんにちわ、自称クズです。

早速ですが、あなたは何をもってクズだと思いますか?そして誰をクズだと思ったことがありますか?
。。。

ここからは少し僕の実体験をお話させてもらいます。

僕は現在20代のなんの変哲もない男です。
ただ今思えば、とてつもなく腹黒く、ひねくれたクソ野郎だなと思います。

僕は昔から人を見た目から判断してしまうタイプで、
自分より劣っている人は基本的に下に見ていました。

しかし回りの友達や知り合い、仕事先の人などにはそんなことは一切言わず、

「あの人も精一杯生きてるんやな~」

とか言って偽善者を気取っていました。
(今思えばクソ恥ずかしい笑)

まぁ上記のものはほんの一部でしかありません。
まだまだ沢山のクソ話はありますが、長くなるので今後の僕のブログで期待してください。

さて、このエピソードで「あーわかるわー」って思ってくれた人も少なからずいると思います。

もしくは「そんなこと思ったことねーわ」って人もいると思います。

「そんなこと思ったことねーわ」に一票を捧げた方。
あなたは完璧な人間です。今すぐ出家してください。

本当の心の底から、「思ったことねーわ」と言えた人は本当にすごいと思います。

「思ったことねーわ」に一票を投じたが、
本当の心の底は「ちょっと心当たりが…」と思った人

僕もそんな感じの人間でした。

回りに良く見られたい。
正義を貫くカッコいい人間でありたい。…etc

こんなんばっか思ってました。

今は違うのか?
と言われてしまうとハッキリと
「違います。」とは言えません。

が、昔とは違って黒い自分を認め
説明できるまでにはなりました。

そして今はこう思います。

自分の嫌なとこ隠してた自分が一番クズだったなって

人に優劣をつけるとかはしょーじきもうどうしようもないというか、人間ならではの本能みたいなもんだと思って諦めてますが

悪いところを自分から言える人間になれたことは
唯一自分の長所だとハッキリと言えます。

そして、悪いとこを認めるととても楽に人と接することができます。
ほとんど偽らなくていいですから。

最後にやっと本題!!

自分を「俺は一番のクズだ!」と言えると
もうすべてがどーでも良くなります。
良い意味で諦めがついて偽善にしがみつく必要がなくなります。

そして人をちゃんとした目で判断することができます。
みなさんも本当の自分を遠慮なくさらけだし、
それをも好いてくれる人を探しましょう。

てか、回りの友達はほとんど好いてくれると思います。
僕がそうだったので。
それで離れていく人は、俺の汚い部分が好きだったんだなって諦めましょう!!笑


最後になりますが、僕がこうなったきっかけはバンドを本格的に始めたことがきっかけです。

現在も活動してます。
TwitterURL貼っておきます。
ライブ定期的にやります。
是非会いに来てほしい。。。

サヨナラ!!
Twitterhttps://twitter.com/Ashrine_band?s=09

Ashrine voスズキ